FIVE ELEMENTS YOGA®︎ immersion YOKOHAMA

2020年 1月11日(土)
Five Elements Yoga®︎創設者
山本俊朗による
〜新年を讃えるThe Practice〜
1dayイマージョン開催決定!

【Five Elements Yoga®︎ Immersion】
ファイブエレメンツヨガをより探めたい方から将来ヨガの指導者を目指している方、すでにヨガを指導されている方など、あらゆる方を対象にした集中講座です。
このイマージョンではFive Elements Yoga®︎ が提唱する哲学思想とアライメントセラピーの知識や技術を網羅すると共に精神的な成長へと自身を導くことを目的とし、人生をより豊かな経験へと変容させるアイデアを分かち合う集中講座となります。

【内容】
このワークショップは2つのパートで構成されています。 

パート1
【関節のポジションを考慮してアプローチを最大化する】
関節可動域を広げるために最も重要視するポイントは正しい位置に関節があることと考えます。このワークでは下半身の身体配置の考察として一人ひとりの関節が多種多様であることをより深く理解するために各生徒さんを観察し、それがヨガの練習にどう影響するかを学びます。それを元にどのような方法でアライメントを構築し可動域を広げていくのかなども考察しましょう。
また、いくつかのヨガポーズを分析して、パーソナルなアジャスト方法を学び、アーサナが持ち合わせてる効果を最大限に得られるように導きます。

パート2
【タントラ哲学とアーサナ祭り The Practice】
パート1で学んだことをベースにアーサナの練習を行います。
人は行動することで、運命が変わり、チャレンジすることで新たな道が開かれ、より自分の中心とコミットする力が生まれます。
このワークでは立位、後屈、逆転、股関節を開く、アームバランス、捻りなどを網羅し今まで経験してきたアーサナを洗練させながら、そこに新たなスパイスを加え通常のクラスではあまり練習することの少ないアーサナを実践しましょう。
自身の体を通して得た知識はこれからの自己練習にも新たなる影響を与えるだけでなく、ヨガを探求する 上で大きな力となることでしょう。

【FEY®︎イマージョンとは】
FEY®︎のアライメント理論と自然法則論(思想)から体と心を最適な状態に導いていきます。
哲学思想ではタントラ哲学の観点から心の状態、感情の流れを紐解き自身をマインドフルネスな状態へと導く練習をします。
解剖学では筋肉や関節の仕組みと作用について学ぶと共に個々の身体の構造の違いを解剖学的に見比べ観察力を高めることで自分の身体構造に合うアーサナの練習が可能となります。
身体の生体力学への理解を深め体をどのように適切な配置に調整するかを学びましょう。
これらのテクニックは、多種に渡る生命力学上での限界や怪我を治癒的な観点から効果的に和らげ、痛みや体の不健康な癖を軽減する事の助けになると共に、アーサナを安全に深め、洗練させるツールになることでしょう。

≪こんな方にオススメ≫
・安全で効果的な身体の使い方を学びたい
・FEY®︎思想とアライメント理論を学びたい
・ヨガの指導者を目指してみたい
・FEY®︎ティーチャートレーニングの準備をしたい
・ヨガの練習を継続している方で、スポーツのパフォーマンスを高め、より機能的な動きを高めていきたい方
・ヨガ指導者で自分のヨガクラスに新しいエッセンスを取り入れたい方
・アーサナを効果的に深めたい方

≪対象≫
・ヨガ経験1年以上
・ヨガインストラクターを目指す方にも、良い土台作りとなるでしょう。

≪日時≫
1月11日(土)
10:00-17:00
※座学とランチ休憩あり

会場:横浜市開港記念会館
横浜市中区本町1丁目6番地
みなとみらい線 日本大通り駅1番出口を出て目の前です。
《アクセス詳細》
http://www.city.yokohama.lg.jp/naka/kaikou/acces.html
持ち物:ヨガマット、筆記用具、必要であればプロップス

受講費:
¥16,500
TTC受講生
13,200円

≪持ち物≫
ヨガマット、筆記用具(必要であればプロップス) 冷える方はブランケットなどご持参下さい。

【ご予約】
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc_shdit9YjxDOgP3fivvG3qkTy-BqJH-H1N9gd5giBY207JA/viewform

《お問い合わせ》
MAIL:yogayurveda2018@gmail.com
※上記メールが受信できるよう設定してください。48時間以内に返信が来ない場合はお問い合わせください。

《Five Elements Yoga®︎》
http://www.5elementskula.com
≪Instagram≫
https://www.instagram.com/toshiyoga/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA